2007年10月03日

花と星模様のカタツムリ

テキスタイル071003.jpg


明日からプリントテキスタイルの展覧会なので、準備に大忙しです。

さすがに徹夜とかはしませんけれど、ここ一週間ばかりは曜日の感覚も無く時間の感覚もあまり無く、ただもうひたすらに布に埋もれていました。

ある意味で幸せですね。

子供の頃から布が好きで、売り物の着物をこっそり眺めてウットリしてるとものすごく母から叱られたり・・・。
堂々と触れるのは、お客様が帰ったあと反物を真っ直ぐ巻き取る手伝いと仕立てた帯の芯を入れる時の「端っこ持ち役」ぐらい。
(どちらも厳重に過剰な手洗いを命ぜられたのは言うまでもない)
今は何の気兼ねもなく布三昧ですから。

そうそう、今回ワタシのお気に入りはカタツムリさんです。

この記事へのコメント
展覧会今回もとても楽しかったです。
改めて小技に感動しました。

子供の頃から布に接して
布と向き合って制作するHとの出会いや
今の布に埋もれた生活・・
布にまつわる人生なんですね。
好きなものに関わっていけるのは幸せなことですね。
Posted by pato at 2007年10月05日 03:24
また次回に向けて、新柄など構想中です。
とにかく止らず制作続けます。
使えるものを作るって、時々思うようにならなかったり、難しいと思うこともありますが、日々勉強なのでコツコツ制作したいと思います。
Posted by MIYA at 2007年10月09日 12:18
お疲れさまでした!
もう翌日から「次」とか「止まらず制作」とか
MIYAちゃんならではのフレーズに驚きと感動。
でも少しはお休みくださいね。
後で写真送ります。
Posted by maki at 2007年10月09日 13:30
何度も来て頂いて恐縮しております。

今晩からとりあえずオーダー品にとりかかり、小物から補充して、新作は来月あたりからでしょうか。
ほっとしてしまうと、新春過ぎから大慌てになるので、制作はやはりコツコツが一番ですね。
Posted by MIYA at 2007年10月09日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: