2007年10月05日

モチーフ模様のマフラー

スカーフ071005.jpg


じわじわと涼しくなってきて、スカーフとかマフの季節になってきました。

私はひどい肩こり症で、ボリューム感のあるマフラーが苦手です。
本当はタートルネックも厚手なウールだと首周りが重たくなって嫌ですが、さすがに真冬は暖かさに負けて着用してます。
で、せめてマフラーは出来るだけ軽くしたい・・・ということで自分用に作ったのがキッカケで、テキスタイル作品でも制作するようになりました。

表面は保温性のあるウールジョーゼット、裏はシルクにしてチクチク無し。
スーツにマフラーは重い、スカーフじゃ軽い&フォーマルすぎ!って時にも宜しいのではないかと。
私はもちろんスーツにこのマフラーを合わせてカジュアルダウンしてます。
posted by AKA at 23:00 | Comment(2) | テキスタイル小物
この記事へのコメント
今回初めてこちらの作品展を拝見しました。
とーっても素敵な作品展でした。
温かい作品で素敵でした。。シミジミ

夕方遅くに行ったのでお日様の下でも作品を見たい!と思ったんですが
時間がなく結局行けずじまいでした、。

また手にとって作品を見たいです。
Posted by W.Y at 2007年10月09日 00:24
W.Y様、テキスタイル展にお越し頂きありがとうございました。

直接色々な方のご感想を伺える機会は私にとっても貴重な時間でした。
なかなか頻繁に作品展を開催出来ないのですが、次回は3月を予定しています。ブログ内でもお知らせ等していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by MIYA at 2007年10月09日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: