2017年06月20日

初夏に赤い帯

夏に真っ赤な帯を締めることがあまりなかった。
ちょっと暑苦しい感じがするのではないかと躊躇してしてしまうから。


でも最近は浴衣のマネキンを沢山目にすると、案外赤いコーディネートも多くて、それがとても素敵だと感じる自分が意外。

真っ赤なルージュや真っ赤なマニキュアを目にした時、凄く魅惑的で、同性でもちょっとドキッとするようなあの感じに似ている。


着物170619_2.jpg


着物170619_3.jpg


夏に赤を取り入れるなら、こんな風に遠慮がちなコーデじゃないほうがいい。
大人しい着物に赤なんて全然魅惑的じゃなく野暮ったい。
そんな風に感じたクリーム色の紬。


170619_1.jpg


菖蒲の姿を見ると、この凛とした風情が夏の理想と思ってしまう。
魅惑的で凛とした赤い帯の女。
そんな雰囲気が出せたら素敵だろうな。
posted by AKA at 00:03 | 着物コーディネート 紬