2007年06月08日

和菓子カフェ

最近は和菓子のお店が洒落た和カフェを併設するところが増えていて
和菓子好きにはたまらない空間です。
先日友人の仕事関係の方が施工した、高山にある花筏というとっても素敵な和菓子カフェに一緒に行きました。

070608.jpg


こちらは抹茶セットのみではなく、茶も選べるし、オープンテラス席もあるしカジュアルな雰囲気の中で日本茶とお菓子が楽しめます。
もちろんショーケースの中に並んだ和菓子職人さんによる季節のお菓子を選んでいただく事もできます。

和菓子って色や形や細工がどれも綺麗で惹かれてしまい相当迷う。
なんだか食べ物をチョイスするというより、アクセとか洋服とかを見る時に使う脳の部分で選んでる感じがする。

餡が上品な甘さですごく柔らかく仕上げてあり、口どけがとても良いお菓子で2つもペロリと平らげてしまいました。
posted by AKA at 08:49 | Comment(2) | 色々な時間
この記事へのコメント
お土産で買っていった朴葉餅もやはり柔らかくて美味しかった。
なのに、冷蔵庫で冷やし固めて食べるU。歯ごたえのある餅が好きな人って理解できないよ〜。
Posted by maki at 2007年06月08日 14:09
人にはそれぞれ好みってあるとは思うけれど・・・
歯ごたえがあるっていうのと、冷蔵庫で触感が変化するっていうのは意味が違う気がするわよね。
Posted by MIYA at 2007年06月08日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: