2012年11月09日

地魚イタリアン

金沢はいままで何処で食事してもハズレはなかった。
毎回金沢での食事はとっても楽しみにしているというのに・・・・。

今回は泊まるだけ、という残念なスケジュールでの滞在。
金沢では和食系を食べることが多かったけれど、宿泊する金沢国際ホテル内に評判の良さそうなイタリアンがあるので、そちらにしました。

メニューのコース料理も簡単な3800円〜、かなりガッツリな1万円くらいまで幅広く用意されているけれど、どのコースも肉や魚がバランス良く組み立てられている為か、普通な感じであまり魅力を感じませんでした。
観光客としては、北陸に来たら海の幸! です、やっぱり。

コースメニューを無視して、アラカルトで組み立てました。

イタリアン121109_1.jpg

イタリアン121109_2.jpg

イタリアン121109_3.jpg

イタリアン121109_4.jpg

牡丹エビや手長エビなど、量も充分で海の幸モードを満たしてくれました。

イタリアン121109_5.jpg

お料理の名前は忘れちゃったけれど、コレはまた食べたいわ〜。
ホタテの上面にかなりぎっしり蟹の脚肉を敷き詰めて、それを平目でぐるりと巻いたもの。
北陸と言えばこの時期カニよね。

アラカルトは一皿の量が多くて、デザートを挫折しました。

でも、すべて食べたかったストライクメニューということを思うと、不必要なスープなどで胃が満タンになってしまうコースより、割高でもむしろお得な感じがしました。
このお店は絶対アラカルトがお勧め!
posted by AKA at 20:24 | 色々な時間