2012年02月14日

マンゴーツリー

久々に新丸の内ビルで食事。

マンゴーツリー120214_2.jpg

マンゴーツリーのランチは35Fのロケーションの割りに安くていいです。

エスニック料理のお店って、チーク材を沢山使って重々しく、狭く感じるインテリアのお店が多いですけど、こちらはとっても明るく開放的。
ランチはビュッフェなので、料理の写真は撮らなかったけど、辛さも抑え気味で食べやすいです。

マンゴーツリー120214_3.jpg

食べながら改めて、東京は海辺の街なんだ、と思う。
そんなに東京湾と密接に暮らしていなかったので、海との距離感が狂い気味な私です。

新丸の内ビルって食事は便利なんですけど、駐車場がちょっと面倒で時間がかかるので、車の場合は余裕がある時でないと別の所に行ってしまうんですよね。
母の脚が悪くて車の移動を強いられるようになってから、外食の場所と駐車場の関係は無視できないので、家族の行動範囲が本当に狭くなりました。

6000円食べれば2時間無料なので、とても使い勝手は良いのですが・・・。

地下に入ってゲートでチケット取ったら、奥のほうまで走って、そこから駐車係りにチケット渡して、地下からの立体駐車場に入れる。
というシステムなので、地下駐車場と立体駐車場の両方とも利用するような時間が必要です。
帰りも、清算機 → 駐車係り → 立体なんで何台か待つ時もあり → 他の人の迷惑にならない様にあわてて乗り込んで → 地下を走ってゲートにチケット入れて出る。
せっかちな私にはやや不向き。

たまたまかもしれませんが、待っている間に出てきた車はほぼ外車とか、大きい車ばっかり。
「 私の車じゃ恥ずかしくって、ココには入れられないわ 」
って思っちゃいました。
父の車以外で来ることもないだろうけど、その上そんな事を思ってしまう駐車場って利用しずらいわ。
posted by AKA at 18:49 | 色々な時間