2011年11月11日

グレー系の小紋

小紋を着るのは春の終わり以来です。
この日は 「 絶対小紋の着物にする! 」 と思っていたので、案外さっさとコーディネートが決まりました。

着物111111_1.jpg

すごくスタンダードな感じがする組合せにしました。
意外さも面白みもあまりしない感じですね。

帯付きで外出するのは今年最後だったでしょう。
だったら羽織コーディネートが難しくて、冬に出番が少なくなるような着物を着れば良かったな・・・と後になって思いました。


アンリ・シャルパンティエ111111_2.jpg


アンリ・シャルパンティエ_111111_3.jpg

ギャラリーを2軒見て、アンリ・シャルパンティエでお茶。
アンリ・シャルパンティエ・・・口に出すたび、どっか一ヶ所は言い間違えるが、ケーキは気に入っております。

私はさんざ迷った末に、最初から食べたかったレモンのタルトに。
うん、想像したとおりの柑橘系の強いテイストに満足。

友達はビジュアル選択で紫芋のお菓子をオーダー。
紫芋を全く想像させない鋭い外見のわりに、超マイルドな味だったものだから、なんだかちょっと拍子抜けしてしまった。
もっと攻撃的に攻め込んでほしかったです。


しかし、この日も明らかに食べすぎ。

111111_4.jpg

昼にパテ・ド・カンパーニュの前菜に、こんな量の鴨のローストを食べて、しかもタルトを2切れ胃袋に納めて、その上またケーキ食べてます。
本気で痩せるつもりか?

きっとバチが当たったのでしょう。
夜遅くに降りだす予報の雨が帰り際には降ってきた。
出かける前にふと不安が過ぎったけど、まっいいかと折りたたみ傘だけ念の為に持って家を出てしまった。
縮緬の着物が!
後身頃の膝から下がうっすらと水ジミになりました、トホホです。