中華街は遅くまでやっているから、夕方まで鎌倉に行ってもいいかも・・・
そんな思いつきで鎌倉まで出かけてみましたが、ノープランの思いつきなのでお昼の事を考えていなかった。
滅多に鎌倉には出かけないのでランチのバリエーションが極端に少ない。
ワンパターンだけど、大好物なのでローストビーフにしました。
鎌倉山のローストビーフは久しぶり!
前回利用したとき、前菜のホタテ貝が美味しかったなぁ・・・と思い出していたら

きたっ
ホタテ!
そしてローストビーフは塊で運ばれてきて、目の前で切り出して下さるからテンション上がる。


うぅーーん、やっぱり牛の食べ方で一番好きなのはローストビーフ。
これをもっと頻繁に食べれたら・・・スーパーで “ ローストビーフ ” と勝手に名づけている茹で牛みたいなのを見る度にこの一皿を思い出す日々であった。
まだ昼間は暖かいし、野外ヒーターもあるので、デザートとお茶はお庭で頂く。

あまり寛ぎ過ぎて鎌倉で終わっちゃいそう、危ない危ない。