2010年11月21日

東武ワールドスクエア

鬼怒川の東武ワールドスクエアに行ってきました。
テーマパークって大人になってからほとんど行かないんですが、あまり何度も出かけるような場所だと、コレといってすることも無くなっちゃって、ふと気が向いて入園してみました。

ゴジラの気分。
あまりに細かいのでガン見。
東武ワールドスクエア1.jpg


ピラミッドの向こうにワールドトレードセンターが。
東武ワールドスクエア2.jpg


ゴシック建築も細かい!
東武ワールドスクエア3.jpg

東武ワールドスクエア4.jpg

実物を見たことがある建物も多かったのですが、現実的には確認の出来ないアングルから見れたので、そういうのは楽しかったです。
想像以上に丁寧に作ってあるのには、正直脱帽。
夜はライトアップされるのですが、やっぱりこの細かさを堪能するには明るい時間のほうがイイのではないかと個人的には思います。

入園料は2500円、高いような、そうでもないような。
そして別途駐車料金が500円かかる・・・
( 都心ならともかく、入場料を取る場所で駐車料まで徴収されると止めてしまうこともある私なのであった・・・ )
もっと暖かい季節だったらもっともっとゆっくりじっくり見ていられたのですが・・・それがちょっと残念。

こういうテーマパークに入園するたびに改めて思うのは 「 ディズニーランドのパークチケットは安いな・・・ 」 って事。
5800円のチケット買う時に 「 高っ 」 って感じるのだけど、いつでも朝〜最終まで滞在するから13時間、つまりたったの約450円/1時間・・・安っ!
posted by AKA at 20:53 | 色々な時間