2010年06月26日

お得なアフタヌーンティー

土日は予約でアフタヌーンティーをすると10%割引になるというので、お喋りの場所にインターコンチネンタルホテルを選びました。
最近ホテルのアフタヌーンティーというと3000〜4000円くらいの価格が相場みたいなのですが、こちらは¥2950から割引になり、利用時間制限はないのでゆっくりできます。

アフタヌーンティー100626.jpg

ブレッドスタイルとデザートスタイルが選べますが、デザートスタイルのほうがオススメです。
ケーキ四種、サンドイッチ、ブレッド2種、チョコレート2種、マカロン、パート・ド・フリュイという内容でした。
お茶は好きなものを選んで、何杯でもお代わりできます。

外を歩き回りたくないような季節には、こんな場所で過ごす時間もリッチな気分になって良いものです。
夏場に着物で集合、っていう時にホテルは快適で使えるなぁ。

しかし、いくらのんびり出来ると言っても、アフタヌーンティー開始の14時に予約をして、そろそろ出ようかとなったのが18:30過ぎ!
紅茶を6杯も飲んだものだから帰りにトイレが近くなりました〜。
もちろんホテルのスタッフは、「 早く帰れ 」 的な圧力を感じさせる事がないので、こんなに居座れたのです。
長時間ソファ席を占拠していたのだから、コストパフォーマンスは良かった! ガールズトーク恐るべし・・・。