2009年12月08日

ネコの森

ネコ好きの方って本当にネコに夢中ですよね。( 犬好きだって犬に夢中か・・・ )
そんなネコ愛好家の方々に少しは喜んで頂けるようなテキスタイルプリントが出来るといいなぁ、と制作しつつ思います。

黒ネコ、白ネコが森の中でかくれんぼ♪
そんな雰囲気でネコが沢山登場する布の模様。
今のところイメージは、モノトーン系なのにファンタジーいっぱい・・・かな?

テキスタイル091208.jpg

沢山の動物が登場する、影絵のテキスタイルプリントは大変好評を頂いているのですが、“ 猫がいっぱい ” バージョンのテキスタイル図案を検討中デス。

実を申せば・・・
『 AKA+Hのテキスタイルプリントで猫の模様はないんですか? 』
そのようなご質問を頂く事はありました・・・
動物以外にも魚だの鳥だの鯨だの様々な生き物を作品のモチーフに登場させてきたのに、ネコを描いた図案が無いとは!
そのテーマが洩れていた事に気付かされてはいたものの、ネコ模様に取り組むのがこんなに延び延びになっていました。

私もH氏も大の犬好き。
これは少しは理由になっています・・・。
私の気のせいでなければ、着物愛好家の女性ってネコ好きの方が多いような気がするのですが? 私は少数派なのでしょうか?
ネコを抱く着物姿は、確かに犬よりしっくりくるのは認めます。
posted by AKA at 18:12 | テキスタイル-絵のような布