2009年05月20日

そろそろ青系の普段着物

そろそろ夏に向かって、青系の色合わせが多くなってきました。
先日雨の日に色が濃い着物を着ましたが、せめてその他の部分は青系にして、うっとうしい雰囲気にならないようにと思ったけれど、もう暑いのですね。
洗濯してしまわなくちゃ・・・。

着物_ドット.jpg

秋に縫ったこのウール着物は大活躍だった。
来シーズンはどんな生地で作ろうかな、と生地問屋を物色しているのですが、着物になりそうなピンッとくる布に出会えずにいます。

そして冬の間に縫っておこうと思っていた単衣の着物を今頃になって、猛ダッシュで縫っています。
追い込まれないとやれない・・・夏休みの宿題みたいじゃないかと後悔している間も、日々暑くなってきて、初夏はもう目の前って感じですね。
posted by AKA at 12:30 | 着物コーディネート 普段着
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。