2020年12月04日

街並模様のレザートート

テキスタイル201204_1.jpg


小さく見えるのに、たっぷり荷物が入るマチが広いトートバッグ。

最近こういうコロンとしたサイズ感のバッグが気に入っていて、違うデザインのものを私も使っているのですが、なかなか使い勝手が良いです。
中に入れたものが何処か見当たらなくなってしまうバッグだと、ゴチャゴチャになってしまうので、開けるたびアレコレ探したりして忘れ物にも気づかなかったりしちゃいます。


テキスタイル201204_2.jpg


マチが広いと自立するので、飲み物なども安心して持ち歩けるし、安定感バツグンです。
posted by AKA at 23:27 | テキスタイル-絵のような布

2020年12月24日

ピンクッション作り

ほぼ毎日使うピンクッション。
以前作った四角錐の形はとても使いやすくて気に入っていたので、全く同じ形のものを作り直しました。

201224_1.jpg


針の長さに合わせて刺す位置を変えられるのがお気に入りのポイント。


三角錐は使い勝手で不満点は全くないけれど、最近丸い木の台座のピンクッションも流行っているみたいなので、そっちのタイプも試しに作ってみた。

201224_2.jpg


レース糸が余っていたので、丸く編んでナチュラルな感じにしたんだけど、これは違う部屋で刺繍する時とか、サブ的な使い方にしようかな。

新年は真新しいピンクッションで気持ちも新たに作業に取り組みたいと思います。
posted by AKA at 18:47 | 布のアトリエから