2018年11月06日

秋色のバッグ

秋真っ只中をイメージしたカラーのバッグ。

テキスタイル181106_1.jpg


女性らしい優しい暖色系で色とりどりのパッチワークに、キャラメル色のレザーを組み合わせました。

今回はグレー革と2色作りましたが、私はこのキャラメル色のほうがお気に入り。
どちらの色も、その色に相応しい方の元へ行きましたので、きっと活用されていることでしょう。

手をかければかけるほど、なんだか手放したくないという心境もふと湧いてきたりするんですよね。
でも、「 凄く気に入った! 」 って言って頂くと、そんな気持ちは直ぐに吹っ飛んでしまいます。



テキスタイル181106_2.jpg


このウサギバッグも、この大きさで作れるのは2つだけだったので、好きだった色で作ってみました。

私もこの色を使ってみたかったのですが、とうとう自分用になることなく終了。
一回り小さく再制作となったら、その時は真っ先にこのインディゴカラーを作ろうと思います。
posted by AKA at 20:14 | テキスタイル-絵のような布

2018年11月13日

赤橙

181113_1.jpg


茜色と山吹色の落ち葉に西日が差し込んで、キラキラと光る道ができていました。
2つの色が混ざり合って、深い橙色がとても美しい。
フカフカの絨毯のようです。

181113_2.jpg


あちこちで柿の風景を見かけるようになりましたが、我家も大豊作でとても食べ切れると思えず、先週はずっと干し柿作りに勤しみました。
縁側とベランダが柿に占領されています。
雨が降る度に濡れないように入れるのが大変!

軒下があればもっと楽だろうけど、あと数週間のガマンです。

posted by AKA at 18:51 | 布のアトリエから